『』の日記

雑記です、『』といいます。音声入力で書くことがあります

仕事辞めるかどうかずっと悩んでる

タイトル通り、ずっと悩んでいる。

専門とする知識もないのに最小採用された上、ADHD的な自分の特徴と致命的にかみ合っていないため、マジでなんのためにいるのか分からない。

ある程度までは誰でもできる仕事であるが、俺にとってはそうじゃないし、現に職位は入社した時から一切変わっていない。

転職してやりたいことがないでもないけど。。。

 

仕事をやめたいと思ってはあるが、働きたくない訳じゃない。

無職でずっといたいとか働きたくないみたいなのは刹那的なもので、自分にとってはそこまで大きな欲求ではないと最近思う。

人に必要とされるのは気持ちいいと思う。けど、自分の得意でもなければ好きでもないことで頼られるのはしんどい。負担を感じる。

 

なにが辛いって頑張った後に職場の上司ぐらいの位置になったとしても、給料がそこまで上がらないということだ。

前まで一緒に現場で働いていた人が課長になった後、半年たたずで白髪まみれになり「辞めたいし給料はたいして変わらないなぁ」というのを聞いているといたたまれなくなってくる。

やはり何かスキルを身に着けるしかない。少しでもやってみたいことがあるなら、チャレンジしてみるべきだ。たとえ徒労に終わるとしても。