『』の日記

雑記です、『』といいます。音声入力で書くことがあります

2018年買ってよかったものの話

Amazfit bip シャオミ(スマートウォッチ)

f:id:osashimi1314:20190113215508j:plain

gearbestでセールになっていたので購入。Applewatchのパチモン

電池めっちゃ持つ。一か月とか持つ。すごい。

SNSの通知、メール、心拍数、歩数、移動距離数、曜日天気温度、睡眠時間まで表示するスゲーやつ。

何よりすごいのがスマホを出さずに時間を知ることができる点。なんて画期的なんだ……

中華クォリティだと侮っていましたが、3か月ぐらい使ってなんの問題もありません。

近々2代目が発表されるらしい。気になる。


クロックス(ワニのサンダル)

みんな知ってるやつ、コンビニに行くとヤンキーとかが大体履いている。

今夏はあまりにも暑かったので、ディスカウントセールで安くなっていたのを購入。

ヤンキーの履くものだと決めつけていたが、履き心地がよくてとても快適に夏を過ごすことができた。

丈夫だし、穴が開いていて涼しくて快適。汚れたら洗って簡単に清潔にできるのもいい。

冬以外はこれを履いて過ごそうと思う。


oculus go(VRゴーグル

f:id:osashimi1314:20190113215454j:plain

なんかTLでめっちゃ推されていたので興味本位で購入。

エロ動画はVRゴーグルで見るとやっぱり迫力があるけども、動画そのものの質はそうでもないので、そっち目的ではそこまで使ってない。

Netflixで大画面モードにすることで、ベッドで寝っころがりながら映画館クラスのサイズのアニメや映画や水曜どうでしょうを見ることができる。

ゲームとかも、無料のホラーゲームとかが結構迫力あってよかった。ただクオリティがまちまちで、ゲーム自体はそこまでハマれるようなものはない。

コンテンツ視聴用に一個あるといいかなと思った。


小さい財布(m+ straccio ストラッチョ)

f:id:osashimi1314:20190113215439j:plain

節約のために読んだ本で、お金を把握するために役に立つという話を聞いて買った。

必要最小限の機能のみがあり、手のひらに収まるサイズなのでポケットにすっぽりと入ってしまう。今ではこのサイズの財布でなければ考えられない。

以前のように長財布をえっちらおっちら鞄から取り出していたのがあまりにも馬鹿らしく思える。これからはずっとこのサイズの財布を使っていくだろう。

硬貨もポイントカードもそんなに入らないが、電子マネー決済を中心にして、硬貨も必要最小限にして多くなってきたら貯金箱に移すようにした。大変快適だ。

なお、お金の把握はできましたが節約はそこまでできていません。。。


Zolo liverty+(ワイヤレスイヤフォン)

f:id:osashimi1314:20190113215424j:plain

たびたびイヤフォンのコードを断線させてしまうので、じゃあコードが無ければいいじゃないと思ってAmazonのセール時に購入。

これも充電がかなり持ち、ちょくちょく使用している程度なら3週間程度に一回充電するだけでいい。音質も十分で、満足している。

今のところイヤフォン自体を落っことしてどこかに無くしてしまってはいない。防水もついているので踏まない限り壊れることはないが、紛失だけ気を付けようと思う。


Spigenのスマホケース

f:id:osashimi1314:20190113213600j:plain

米軍のなんかよくわかんない規格を満たしているとかで大変丈夫

これのケース付けたスマホを何回も落としたけども、破損は一切なし。

おまけに値段も安い。しゅごい。。。


Amazon echoスマートスピーカー

f:id:osashimi1314:20190113215408j:plain

第一世代の抽選が当たったので購入。

使用してみるとスマホやパソコンを開かずにラジオを開いたり調べものをしてくれるのが非常に助かる。

特に作業をしていて手を放したくないときに、声を掛けるだけで集中力を切らさず音楽を変えられるのがいい。

もっぱら天気予報と今日のニュースとアラームとストリーミングサービスからいい感じのしっとりしたジャズを流すことに使用している。


月箱

f:id:osashimi1314:20190113215348j:plain

がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛翡翠ぢゃ゛ん゛

 すこだ。。。

やり始めてからしばらくして成人ゲーだということに気が付いた。

Fate関連のコンテンツに浸り始めてから月姫関連にも興味を持つようになったころ、メルブラ関連以外を読めると聞いてやり始めた。

面白かったです。


ゆるきゃん△単行本全巻

f:id:osashimi1314:20190113213904j:plain

全人類買え。

アニメ見たやつも買え。

「うわっ、漫画の千明ちゃん美人過ぎ……!?」ってなって。

昔親にキャンプに連れて行ってもらったことを読みながら、純粋だった昔の頃を思い出したりした。

kindle版買ったんだけども、実物の単行本を見ると改めて色使いがめっちゃいい漫画だなと思う。本当にきれい。。。センスの塊すぎる。。。

野クル(野外サークル部)のみんなとしまりんがお互いを尊重しあって、過ごしずつ距離が縮まっていくのが素敵。キャンプも楽しそうで、いつまでも続いてほしい。見ているとキャンプに行きたくなる。行け。

 

 

おしまい