『』の日記

雑記です、『』といいます。音声入力で書くことがあります

ノロウイルスにかかった時のポカリは最高

年末にノロウイルスにかかり、職場で吐いて下痢してしまった。自力で帰れず会社の人にタクシーを呼んでもらうなど非常にしんどかったが、なんとかコミケ前ぐらいには持ち直していた。死ぬかと思った。。。

ノロウイルスやらウイルス性胃腸炎やら(同じか?)にかかったときに毎度思うんだけども、ポカリスエットって神みたいな飲み物だなと思う。

あれだけ飲んで寝ておけばノロの時はとりあえず平気だし、食事を取らなくても寝ているだけならこれだけで空腹感も満たせる。おまけに甘くておいしい。何にも食べられない中でこういった飲み物があると本当に助かる。

お腹が痛くて、吐き気もしてどうにもならないときに飲むポカリスエットは救いだ。そういう時にポカリスエットの甘さは、一時的であれ病気の苦しさを忘れさせてくれる。あぁしんどいけどポカリスエット甘くておいしいな、頑張って病気を治そうと思わせてくれる。

 

 でも病気が治っちゃったら、ポカリスエットは大して飲んだりしなくなるんだよな。あれだけポカリスエット神だなと思っていてもいざ病気が治ったら、刺激のあるコーヒーや紅茶を飲みまくってお世話になったポカリスエットのことの忘れてしまう。ごめんな……。

 

そうやって調子に乗って刺激物をとりまくっていたらまた体調を崩しそうなので、今冬は真面目にすごそうと思いました。

 

おわり