『』の日記

雑記です、『』といいます。音声入力で書くことがあります

ポモドーロテクニックやっぱり効果ある

ポモドーロテクニックとは

 

25分間作業したあと5分休憩して、そこから25分作業して……を4回したら25分休んでもう一度25分の最初のルーティンを繰り返して~ってやっていくと作業が捗るぜ!ってやつです

 

最初は「こんなんするより普通にやった方が効率的ちゃうか?」って思ってたけど、これ作業を効率的に進めるためのものじゃなくて、作業やら勉強やらに挫折しないためのテクニックなんだと分かった

 

当然やらないでネットサーフィンしたり遊んだりとかしてるよりかは、作業なりなんなりちょっとでも進んだ方がいいに決まってるんで 

 

なのでこれ使ってたら、以前よりかは挫折しないで読書やら試験勉強を進められる感覚がします。

 

もうちょっと継続してみようかな