『』の日記

雑記です、『』といいます。音声入力で書くことがあります

FGOを大体やりきった話

FGO、最初の水着イベントぐらいからずっとやっていたんだけど、現在やり込めるコンテンツを大体やりきった。

f:id:osashimi1314:20181121215406j:plain

f:id:osashimi1314:20181121215359j:plain

 

上記のように強化クエスト・幕間の物語・サーヴァントのレベルマを持っているサーヴァントに限ってすべて終わらせた。スキルも、強力なものとNPチャージ系に限って大体10にした。

長かった……

あとはスキルを適当に上げつつログボでもらった石でガチャ回したり、新イベ走ってストーリーやらを読むぐらいしかやることが無くなってしまった。

 

FGOを始める前はガチャが鬼だからやらないほうがいいというネットの評判を見て敬遠していたんだけど、Deen版のstay nightやufotableUBWを見ていたのでそこそこ興味は持っていた。そこからbest版で安くなったvita版の本編とextraシリーズをやることになって本格的に大ハマりしていた。

それと並行してFGOの6章が面白いぞという話がtwitterで流れてきたので登録してあっというまに課金兵の仲間入りを果たしたのだった。

 

そんなこんなでFGOを2年間夢中でやっていたけど、やっとこの辺で個人的にソシャゲやゲームから距離を置くことができそうだ。

FGOは強化クエスト・イベント・幕間の物語、サーヴァントの育成まで含めるとやることが多いけど、ストーリーが面白くて楽しい。けど、サーヴァント引きすぎてて一向に育成は終わらないし強化クエスト・幕間は消化できないしで辟易としていた部分もあった。

 

やっと色々このゲームのやりこみ要素を終わらせたので、ほっとした。あぁもうこれ以上種火クエストを必要以上に周回したりしなくてよいのだなと安心した、もうAPを無駄にしていないかどうか寝る前に確認する必要もないんだ。

いろいろほっとしたついでに、新しいゲームを買って遊びたい欲も失せてしまった。BotWとかスマブラとか楽しそうだな、と思うけどまぁいっかと流してしまう。スマホゲーで十分なものが遊べるしなぁ、コンシューマーはペルソナ5レベルの物が出てこない限りやることは今後ないだろう。