『』の日記

雑記です、『』といいます。音声入力で書くことがあります

雑記

ライブドアブログが使いにくいな、と感じたのではてブでブログを書くことにしました。

だらだら日記を書きます。

 

料理

料理教室も以前は月一で通っていたけど、最近はもうめんでくさいいいかなと思い始めている。

ホットクッカー(ヘルシオホットクック等)やヘルシオなんかを使いこなせば料理がそれほど上手くなくても、自炊をするときにおいしく楽に料理を作れることを料理教室に通い始めてから知ったし、そんなところに通っても食べさせる相手なんかいないしな……てなっている。

ふろむださんの勘違い力の本で言ってた錯覚資産が人を実際よりすごい奴に見せるからうまく活用しようぜみたいな話を読んで、「そういえば料理教室かよってるんですよね~」みたいな話をすると異性からのウケが良かったのを思い出したりしたので、最近はまた行ってもいいかなと思いなおしたりした。

 

 

ゲーム

FGOのイベントをずっとぐるぐる周回しながら、Netflixカウボーイビバップを見たりしている。

FGOに限らずソシャゲの周回って虚無でしかなく、あの作業感に耐えきれないのでアニメやら撮り貯めた情報番組を眺めながら周回をすると気がまぎれるのでよい。

特にNetflixやAmazonPrimeは無限にコンテンツが存在していて、チェックしきれないほど存在しているので、ソシャゲや運動とかしている時の暇つぶしとの相性がいい。

今回FGOのイベントはボックスガチャなので、100周を目標にやっていくつもりだ。10月初めまで開催期間はあるので、一日2、3時間程度頑張ればいけそう。塵と青クッキーを集めなくてはな……